スポンサーリンク

 

 

こちらの記事でお伝えしたように、GWの真ん中に「2017年ペット王国」に出かけてきた。

「ペット王国」は2005年から大阪・横浜・名古屋・千葉で開催されている日本最大級のペットイベント。

さて、今年はどんな収穫があるだろう。

 

京セラドームに到着!

 

駐車場から京セラドームに向かう道は、すでにワンコ連れだらけ。

同じ犬種の飼い主は、親近感がわくのか、初めて会った同士でもあいさつを交わし、写真を撮りあっている。ここで「犬友」を新しく作っちゃう人もいるのかな。

 

京セラドーム内

 

京セラドームはコンサートで来るときとはまた違う趣き。

休憩所前のカートの数がすごい!自分のカートをどこに置いたのか分からなくなりそう。

 

カート置き場がすごい!

 

ノンノン

ワンコが多すぎる・・・

いや、あなたもワンコですけど。ビビりなのんは少々腰が引け気味。

会場内のすべてのブースを見て回るだけでもけっこうな運動量。ちなみに、ペット用の「水飲み場」と「トイレ」は各所に設置されているので心配ない。

 

案内マップ

 

愛犬家ならきっとご存知の「HONDA DOG」のブース。お出かけ情報も充実していてよくお世話になっている。

我が家の車はホンダではないのだけれど、愛犬家目線でいろんな心遣いが組み込まれているホンダの車にはもちろん興味あり。

 

HONDA DOG

 

「旅するワンコ」のノン一家は、キャンピングカーにも憧れる。

愛犬と一緒にラグジュアリーなホテルや旅館も楽しいけど、車中で快適な旅ができるなら、自由度がぐっと広がるキャンピングカーもいいね。

 

キャンピングカー

 

物販ブースも盛りだくさん。試してみたいフーズがあったり、手造りのフーズにチャレンジしたい人は相談に乗ってもらえる。

スポンサーリンク

 

米国ドッグフード「メリック」

 

純国産おやつ

 

多くの飼い主が気にしているのが愛犬の歯と口腔のケア。

「上手に歯磨きできないかな」

といつも悩んでいる。今回、いい商品を試供品でいただくことができたのでぜひ試してみたい。別記事でも紹介するね。

 

LIONのペット用品

 

ワンコと飼い主が参加できる実体験イベントやセミナーも多数開催されている。

のんが参加したのは「わんコとお出かけ総選挙」

のんびり派VSアクティブ派

を争う選挙で、のんは「アクティブ派」に1票!写真を撮っていただいた。

 

アクティブ派!

 

実は「ペット王国」はワンコのためだけではない。

猫、鳥、ウサギ、それ以外の小動物とも触れ合える、特に子供たちにとっては貴重な機会。

 

猫大集合!

 

鉄板に可愛いウサギ

 

大量のヒヨコ

 

 

おとんおとん

犬飼っている人多いな~

おかんおかん

ペットの犬は全国で1000万匹くらいいるらしいよ

 

次回のイベントでもまたいろんなワンコと出会いたいな。

 

 

スポンサーリンク