ペットのフィラリアやノミ/マダ二薬などをお得に購入できる通販サイトで、我が家ではいつも利用しています。↓ 旅のお供の酔い止め薬やジェネリック医薬品もたくさんそろってます。      ペットくすり  
おとんおとん

この前、四国の松山を訪れたとき、「リブマックスリゾート奥道後」に宿泊したけど、「リブマックスリゾート」って最近増えてきてるみたいだね。

奥道後以外のホテルも気になるから、ちょっと調べてみようかな。

おかんおかん

リブマックス奥道後、なかなか風情のある宿だったよね。

他にもペットと宿泊できるホテルがたくさんあるみたいよ。

こちら↓の記事でご紹介したように、「リブマックスリゾート」は全国展開しているペットフレンドリーなチェーンホテルなのだ。

リブマックスリゾート(LiVE MAX RESORT)ってどんなホテル?

リブマックスリゾートの特徴は?

「リブマックス」は、ホテル以外にもマンションなどの不動産事業や、コンサルティング、ITなど多岐にわたる事業を手がけている。

個人的には、短期出張や旅行のときに、リーズナブルで気軽に利用できるビジネスホテルというイメージが強かった。

ところが、最近では、その経験とノウハウを生かして、全国のリゾートの近くに、コスパが良くて設備も充実したリゾートホテルを続々と展開していってるようだ。

おかんおかん

人気観光地に近いのも嬉しいけど、ペットプランも充実してるのがイイね!

ノンノン

わが家の旅は、わたしもいつも一緒だからね!

ペットプランを備えた「リブマックスリゾート」

2020年3月現在、リブマックスリゾートは全国に23ホテルが展開されている。(残念ながら北海道、東北地区には展開されてなく、北は栃木県~南は沖縄県まで)

そして、23軒のホテルの中で、ペット宿泊可のホテルはなんと17個もあるのだ!

では、その17ホテルを、その魅力と共に簡単に紹介しておこう。

<栃木県>

住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原2

鬼怒川の絶景を目の前に眺める抜群のロケーション。

全客室にある露天風呂の他、屋上温泉プールや、大浴場でかけ流し温泉が楽しめる。

住所:栃木県日光市川治温泉川治11

川治温泉は、古くから旅人の疲れをいやしてきた日光の奥座敷。

300年以上の歴史ある天然温泉は、100%源泉かけ流しの極上の湯。

 

秋の鬼怒川
おかんおかん

ここからはユネスコ世界遺産の「日光東照宮」や「日光江戸村」にすぐに行けるね。

テレビでよく見る鬼怒川のライン下り。そのスリルを間近で見てみたいな。

<神奈川県>

住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1283-87

四季折々の仙石原の豊かな自然を体感できる場所。

ススキの名所「仙石原すすき草原」はすぐそこ。秋の黄金色のススキを楽しみたい。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根159-171

箱根外輪山の雄大な自然を満喫できる。ペット可のお部屋にも半露天風呂のヒノキ風呂あり。

おとんおとん

芦ノ湖には前にも行ったけど、またゆっくり箱根巡りしたいね。

今度はパワースポットの「箱根神社」や「大湧谷」も行かないとね。

箱根・芦ノ湖

<長野県>

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1274-13

軽井沢駅からメインロード沿いに建つ超便利なロケーション。

ホテルを拠点に軽井沢の街も、近くの観光スポットも十分に満喫できそうだ。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉4957-7

軽井沢の自然に囲まれたスペイン調の何ともオシャレなホテル。

プールやスパでゆったりと一日を過ごすのもアリかも。

 

おかんおかん

軽井沢周辺は、「軽井沢タリアセン」みたいに、ワンちゃんと一緒に楽しめるスポットがたくさんあるね。

わたしにとっては、ワンコ連れで長めに滞在したい憧れの場所なのだ。

軽井沢タリアセン

<石川県>

住所:石川県加賀市山代温泉温泉通32-1‎

スポンサーリンク

「兼六園」など、加賀百万石の歴史に触れる旅ができる。

温泉の他にも大小プールがあり、子供連れだと楽しめそうだ。

<静岡県>

住所:静岡県伊東市八幡野1220-1‎

こちらのホテルは「ペット専用ホテル」。一般客に気兼ねなく利用できるのが何とも嬉しい。

伊豆大島を望む全室オーシャンビューというロケーションで、愛犬と一緒にゆったりと過ごせそうだ。

住所:静岡県伊東市八幡野1736-5‎

雄大な海岸線が広がる城ヶ崎海岸の近く。城ケ崎の名所、海の吊り橋「門脇吊橋」や、「伊豆シャボテン動物公園(ペット可)」に出かけるのに便利だ。

住所:所在地:静岡県伊東市富戸三野原1301

相模湾に望む広大な自然の中の複合リゾート施設。

テニスコート、フットサルコートなども完備されており、施設内でも十分に楽しめる。

住所:静岡県伊豆市湯ヶ島2821-4

源頼朝が見つけたという伝説の名湯「木太刀の湯」を堪能できる。

伊豆の観光名所「浄蓮の滝」や「修善寺」を訪れるのに便利な立地だ。

住所:静岡県下田市田牛711-3

碁石が浜を見下ろす高台に建つ、リゾート感満載の南欧調の建物が印象的。

2019年にオープンしたばかりで、全6室とこぢんまりとしており、落ち着いて静かに過ごせそうだ。

 

ちなみに、伊豆のペットと泊まれる森のホテル「四季の蔵」の宿泊記はコチラ↓で。素晴らしい体験で、すっかり伊豆が好きになった♥。

<京都府>

住所:京都府京丹後市網野町小浜476

日本海の眺望が広がるナイスなロケーション。

歩くとキュッキュッと音が鳴る「琴引浜」には車で6分。日本三景の「天橋立」もホテルから訪れたい名所だ。

天橋立

<兵庫県>

住所:兵庫県たつの市御津町室津895-28

全客室が瀬戸内海を望むオーシャンビュー。1300年の歴史のある港町、室津でノスタルジックな旅の雰囲気を味わえる。

「姫路城」や「姫路セントラルパーク(サファリパーク以外ペット可)」などの大人気観光スポットにもぜひ訪れたい。

<広島県>

住所:広島県廿日市市宮浜温泉2-6-18

日本三景の一つ、宮島を対岸に望む贅沢なロケーション。

屋上のスカイテラスにはドックランが備えられており、屋上から愛犬と一緒に絶景が楽しめるというワンコフレンドリーなホテルだ。

住所:広島県廿日市市宮島町魚之棚町634

「厳島神社」や宮島の空中を散歩する「宮島ロープウェイ」などの宮島の名所まで徒歩で訪れることができる便利さが魅力だ。

厳島神社

<愛媛県>

住所:愛媛県松山市末町300-1

日本最古の温泉、奥道後にたたずむホテル。道後温泉本館からは車で5分。

上の宿泊記↑もチェックしてみてね。

<沖縄県>

住所:沖縄県国頭郡宜野座村漢那397-1

沖縄本島の中央、茅野座村に位置する南国スタイルのコテージ型ホテル。

緑豊かな山々と、コバルトブルーの青い海の両方を楽しめる。

ガーデン付きのコテージだから周りを気にせずワンコとゆったりとリゾートを満喫できるはずだ。

まとめ

上で紹介したように、リブマックスリゾートは、いろんな観光名所を訪れやすい魅力的なロケーションにある。

それだけでなく、客室露天風呂を完備させるなど、魅力的なリニューアルや新規オープンも次々と実施されていて、注目したいホテルチェーンだ。

おかんおかん

わたしたちも、リブマックスリゾートを少しずつ制覇していく予定 😆 。

現地レポートも増えていくはずなのでお楽しみに。

ノンノン

まだまだアクティブにお出かけしますっ。

スポンサーリンク