ペットのフィラリアやノミ/マダ二薬などをお得に購入できる通販サイトで、我が家ではいつも利用しています。↓ 旅のお供の酔い止め薬やジェネリック医薬品もたくさんそろってます。      ペットくすり  
スポンサーリンク
おかんおかん

京都の丹後半島にワンコ同伴で旅行に行きたいんだけど、どこか良いホテルないかな~?

おとんおとん

いくつかペット同伴可のホテルがあるけど、リブマックスリゾートが海沿いにあるみたいだよ。

奥道後もなかなか良かったし、リブマックスリゾートはどうかな?

おかんおかん

いいね!海辺にあるからロケーションも良さそうだね。

日本海の美味しい幸が食べられるかな~?

   
コチラ↓の記事でご紹介したように、「リブマックスリゾート」は全国展開しているペットフレンドリーなチェーンホテル。

全国各地の観光地に展開されているので、観光の拠点として利用できるのが嬉しいお値段もわりとリーズナブルなので、機会があればこれからも利用していきたいな。

 


  

基本情報

住所

〒629-3113 京都府京丹後市網野町小浜476

          

アクセス

(大阪方面より)
名神高速道~京都縦貫自動車道~
山陰近畿自動車道/「京丹後大宮IC」下車~一般道  合計約2時間30分 
     

駐車場

無料(収容34台)
   
   

リブマックスリゾート京丹後シーフロントってこんなホテル

エントランス
別棟 (正面1階はレストラン)
  
ホテルフロント
  

リブマックスリゾートは、老朽化したホテルなどの再生事業も手掛けている。

おとんおとん

ここも以前あったホテルを改修してリオープンされた感じだね。

建物自体は少し古そうだけど、綺麗にリノベーションされているよね。

おかんおかん


旅館とリゾートホテルとがミックスしたような味わいはそのせいなのかと納得。

朽ち果てさせるにはもったいないロケーションだから、ペットも受け入れて、利用客の範囲を広げたのはいい戦略だよね。

ペット同伴部屋

基本情報

ペット同伴部屋は1階(正確には中2階)に2部屋用意されている。

ペット同伴部屋

チェックイン:15:00~(最終22:00)
チェックアウト:~11:00と遅めなのが嬉しい 😀
食事:別棟1階レストランでのビュッフェスタイル(ワンコは部屋でお留守番)

ペット同伴時の注意事項

🐶宿泊時の注意事項をチェックしておこう。

  1. 小型犬1部屋に1匹まで(10Kg未満まで)
  2. 狂犬病ワクチン接種、混合ワクチン接種済み・最終接種日が1年以内であること(フロントで提示)
  3. 備品は、ゲージ、トイレシーツ、食事用器、飲料水用器、清掃用コロコロ、ウェットティッシュ、ビニール袋
  4. 原則として館内はペット不可なので、出入りは抱き抱え又はカートで移動すること

お部屋を紹介~

ペット同伴部屋は、1ルームタイプの和洋室(37㎡)という十分な広さ。

建物自体は少し古そうだけど、リゾートホテル風にキレイにリノベーションされており、楽しく快適に過ごせそうだ。

一番のおススメは、ベランダにある個室露天風呂! 24時間好きな時間に入れるので、ワンコを残したままお留守番させたくない場合には助かる~。
  

お部屋の様子はコチラ↓の動画で!

個室露天風呂とベランダの様子はコチラ↓の動画で!

   
     

夕食はビュッフェスタイル

夕食は、別棟1階にあるレストランでのビュッフェスタイル。

残念ながら、ワンコはお部屋でしばしお留守番( ;∀;)。

時間:17:30~21:00(L.O. 20:30)

夕食ビュッフェ
  
夕食ビュッフェ

この日は、ライブ料理として天ぷらが運ばれてきた。

おかんおかん

新鮮な海の幸三昧を期待していたんだけど、正直言うと食事はちょっと残念だなぁ~( ;∀;)。

普通のビジネスホテルのような料理&味だったね😢

ペット部屋に近いお風呂

お風呂は、ペット同伴部屋の前にあり、とても近いのがありがたい。

利用時間は、夜15:00~24:00/朝6:00~11:00。

お部屋の露天風呂もいいけれど、旅のだいご味である大浴場&露天風呂はやっぱり入っておきたい 😆 。

内風呂
  
露天風呂
  

朝食もビュッフェスタイル

朝食も夕食と同じく、別棟1階にあるレストランでのビュッフェスタイル。

朝食:7:00~9:30(L.O. 9:00)

朝食ビュッフェ
   
おとんおとん

朝食も美味しかったんだけど、、、ビジネスホテルの朝食といった雰囲気だったね( ;∀;)

何か地元の名物のようなものが欲しかったなぁ~。

ホテル内の施設

屋上スカイテラスからの眺望がGOOD!

別棟の屋上スカイテラスからは、日本海の絶景を眺めることができる。

スカイテラスには是非上って、京丹後の海の美しさを満喫していただきたい。

(無料)開放時間:4:00~24:00 

屋上スカイテラスからの動画はコチラ↓

        

コーヒーの無料サービス

フロント前では、コーヒーの無料サービスが受けられる。コーヒー好きな方にとっては嬉しいサービスだ。

コーヒーの無料サービス
  

レンタル電動自転車

電動自転車をレンタルして海岸を走るのも気持ち良さそうだ!

料金:2時間まで500円/2時間以上1000円

お土産ショップ

フロントの隣にはお洒落なお土産ショップがある。

お土産ショップ

コインランドリー

海遊びをするお客さん用にコインランドリーが設置されている(洗剤はフロントで販売)。
   
ホテル前には「浅茂川海水浴場」があるので、夏は海水浴やサーフィンで賑わう模様。

この日は早朝からサーファーが集結!

ホテルからウェットスーツ姿で出かける人々も見かけたので、なかなかイイ波が立つサーフスポットなのかも。 

浅茂川海水浴場のサーファー

ホテル前の海岸をワンコと散策しよう

ホテルの前には小浜海水浴場に通じる歩道があるので、ワンコのお散歩には快適なコース。

雄大な日本海を眺めながらの散歩は、なんとも優雅なひとときだ。

ワンコを連れてお散歩中の地元民と行き交う。やっぱり海岸と犬🐶はナイスなマッチング!

おとんおとん

この散歩道は贅沢だな~。

ノンも気持ち良さそうだ!

ホテル前の海岸
  

ホテル前の様子はコチラ↓で。

    

まとめ

おとんおとん

ホテルの感想はどうだったかな?

おかんおかん

ホテル自体はリノベされているから快適に過ごせたね。

海が目の前という立地や屋上テラスの眺望、それにお部屋風呂なんかは良かったね。

お値段はリーズナブルな方だから贅沢は言えないんだけど、残念なのは食事が期待していたほどじゃなかったことかな~。

11月初旬~3月下旬がカニ漁の解禁日みたいだから、期間限定でカニの会席料理が予約できるみたいなんだけどね。。。

おとんおとん

そうだね~、ほぼ同感。

僕は、お部屋風呂に入りながら日本海を見たかったんだけど、なかなかそう上手くはいかないよね(笑)

でも、日本海を満喫できて楽しかったよね♬

ノンノン

私は海岸の散歩道が一番お気に入りだな~♬

「リブマックスリゾート奥道後」の宿泊体験記もご参考に!


    

スポンサーリンク